日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・11・23

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、雨。りっちゃんから「コンビニに行くぞ」との指令。かっぱを着てまずは公園。濡れた砂場で少し遊びコンビニへ行く。ピカチュウがデザインされている簡単な飛行機のプラモデルを買う。帰宅後、隙を見つけて John Coltrane の『My Favorite Things』を聴く。表題曲を聴いていると「この曲、珈琲のCMで流れていないか?」とさっちゃん。

お昼、Lサイズが半額だったのでピザを注文する。

午後、りっちゃんと遊ぶ。前より少し会話が成り立つ。都合が悪くなると「えっ?」と言ってとぼけだす。隙を見計らい、SDカードに今日のセッションの音を仕込む。Cubase の付属音源の prologue の音のみを入れてみる。一度、prologue の音のみで『prologue』というインストアルバムを作ったが、まだまだ可能性はあると感じる。付属音源も楽器と同じように、特色に対する意識をまだ高められると。

夕方、乃木坂カクタスに向かう。祝日ということもあり、フリーマーケットをしながらの DADALOGUE 開催。自然とセッションが始まったりなんと面白い空間。レコードを買ったり服を見たり、ジャークチキンを食べたり、Bob Marley の Kinky Reggae の歌詞の意味を聴けたり、蓮の実のお菓子を食べられたり。

2回目のセッションでは全員の何かしらが一致した瞬間があったような気がした。とても充実した時間を過ごして帰宅。1時ごろに就寝。