日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・11・25

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、無味ちゃんの詩集『広告の品』の画像の変更作業。シール付きの方がより意図が伝わるかと思う。そのあとは取材の文章の添削。「という」をどう扱うかがひとつのキーポイントな気がしてくる。

お昼、スーパーに行き夕ご飯のメニューはポン酢のしゃぶしゃぶにしようと、舞茸、豚肉、白菜、紅葉おろしを買う。

午後、町田桃子さんの『逆立ちの季節』を聴く。なんだろう、優しさのある種類なのか、とてもスカッとする。収録曲の「荒野」はダンサブルな要素もあるかと。そして、やはり歌詞の組み合わせの妙。聴き終えて AWS の多要素認証(MFA) について少し調べたり、音をひとつ作る。

夕方、お昼に買った食材を煮てポン酢と青ネギと紅葉おろしでいただく。美味しい条件は揃っている。〆に黄麺。ご飯を食べながら中国・桂林を尋ねる紀行番組を見る。山水画のモチーフになっている場所で、景色自体に名称がつけられている。面白い。「九龍戯水」、「冠岩幽洞」、「黄布倒影」。

夜は無味ちゃんの詩集『広告の品』の告知をして、明日の popi/jective の撮影準備をして23時ごろに就寝。