日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・12・03

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝5時、ヘンデルの『水上の音楽』を聴く。ベルリン古楽アカデミーによる演奏。旋律への意識を。…聴きながら、うとうと。

午前、アキ・カウリスマキ監督の『愛しのタチアナ』を観る。こんな空気感のロードムービーもあるのかと。とても好み。

観終えて冷蔵庫と洗濯機を見に行く。携帯の通信業者を乗り換えると、たくさんポイントが加算されるとの話を受ける。解約するときに2年に一回のある月でないと違約金が発生する、忙しいとほぼ確実に忘却してしまう、あのシステムが廃止されていたと知る。

今は、SIM カードを変えるだけで乗り換えが簡単にできるようで UQ を使うことになった。

手続きの前に回転ずしに寄る。まぐろ、サーモン、きゅうり巻き、鉄火巻きを食べる。りっちゃんはお皿を取るたびに大喜び。よかった。再度、手続き。りっちゃんの遊び相手。バターのポップコーン、ソーダアイスを食べさせて、ショッピングモールをうろうろ。

家に帰ると夕方。少しだけ余っていた味噌汁を食べる。へとへとに疲れて19時半に就寝。