日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・12・10

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、白菜を塩揉みして長芋と塩昆布、梅干しを入れてちょっとしたサラダを作る。りっちゃんとブロックやらで遊び、薬をもらいに病院へ。混んでいて待ち時間が長い。りっちゃんと2人で近くの駐車場へ行き、大きくて丸い石を探す。すでにお昼過ぎ。

午後はリフォーム会社から連絡があり引越し先へと。さっちゃんが話を聞きつつ、りっちゃんと公園で遊ぶ。滑り台およそ10回、へとへとになる。スーパーで食材を買い足して、帰宅。

長芋が家にあるので、大葉を買いチヂミを作ってみる。卵と片栗粉、小麦粉で生地作り。生姜をすり下ろしてポン酢で食べる。別に昨日のうどんの出汁で玉ねぎ、豚肉、白菜、人参を煮込んでおく。

夜、煮込んでおいた食べ物をお口に入れつつ、『ヘンリ・ライクロフトの私記』の続き。
何かと食べ過ぎて23時に就寝。