日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・12・28

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、インシデント管理のソフトについて調べる。先日、下北沢で聞いたお母さんが立ち上げようとしているアプリの話を思い出す。世の中、さまざまなサービスがある。

少し疲れを感じて小一時間、睡眠。起きて吉村弘さんの『GREEN』を聴く。なんと名盤。この引き算、聴きながらやれていないことがたくさんと自らを顧みる。そして、音楽にはまだまだ感動できると。

聴き終えて、少し『アイヌ民潭集』を読む。捧げる、祈り、風習。

午後、曲を作る。放っておくと足そうとするクセを見つめて引き算を念頭に。今日聴いた『GREEN』をイメージ。そのあとはムーニーマンとの共作の作業、サンプラーをいじり今夜の DADALOGUE に向けてリハーサル。

夕方、海老と玉ねぎとサニーレタスが余っているので、海老チリに挑戦。チリソースはないのでケチャップ、酢、砂糖、生姜、にんにくなどでソース作り。他、鯖のお刺身。白菜と大根のスープ。食べ終えて夜の用意。

乃木坂に到着。久しぶりの深夜イベント。ゆうさんもきてくれて来年の popi/jective のことを話したり、音を浴びたり。セッション、各人が自分の表現を持っているので、自然と成り立つ。DADAPHONICS の音源もとても楽しみ。

電車で寝過ごしながら帰宅。朝7時半、就寝とはいかずりっちゃんに散歩に駆り出される。