日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・01・10

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、色々と作業が溜まっているがとりあえず掃除を始める。そのあと、EC2 のステータスチェックについて調査をして昨日撮った素材で映像を制作。読み込みなどに時間がかかる。パソコンを2台横に並べて、待ち時間に違う作業をしたい。引っ越し後の検討事項。そのあともパラデータを送ったり細々と作業。

お昼、ヤナーチェクの『シンフォニエッタ』を聴きながらスーパーに行く。モツ煮込み風の料理を作ろうと冷蔵庫にある食材に加えて豚肉、ゴボウ、蒟蒻、味噌を追加で購入。パッケージの装いに惹かれて味噌は信州の「山吹味噌」にする。

家に帰り映像制作の続き。取材の書き起こし、音をひとつ作る。やれどもやれども盛りだくさんの To Do。

夕方、買ってきた者と冷蔵庫の食材を醤油、酒、味噌などで煮込んでモツ煮込み風の料理を作る。七味とネギをかけて完成。半分、豚汁のようになったがなんとも美味しい。その他、ポテトサラダ、メバチマグロ。

食べながらグラフィックデザイナーの太田和彦さんが茨城・笠間をうろうろする番組を見る。焼き物をみてまわって雰囲気のある居酒屋に訪れる。なんと楽しそうな旅。

観終えて21時に就寝。一日が早い。