日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・01・29

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、山積みのダンボールの中、取材の記事の更新、見守りカメラの設定。家の周囲を把握するために近所を散歩。コンビニで買い物をして帰宅。キッチンの掃除を始める。どこに片付けていけばいいかわからず。とりあえず、ごりごりと引き出しに突っ込む。

外から見えないようにという方針のみ、頭に入れて終わらせて自分の部屋へ。今後ここでずっと制作していく予定なのでベストな配置を考えて機材を移動させてみる。

午後、スーパーの場所を確認がてら外へ行く。「角上魚類」が近くにあったのでちらっと寄る。熱気がある。串に刺さった鮎の塩焼き。アンコウなどが売っていたり、やはり近所のスーパーとは違う。

熱気に押されつつ、なめろうやら買って帰る。片付けの続きをしていると、知り合いから引っ越し祝いにパンを一斤いただく。

夕方、豚肉と玉ねぎを焼いて、サンチェと角上魚類で買った味噌のタレを使ってみる。サンチェを巻くと美味しい。食べ終えたあと、りっちゃんを寝かしつける。コトンとすぐに寝てくれたので、昨日公開した popi/jective の MV「transparent」に意図しない編集が入っていたので、再度アップロードする。

寝る前にメールのチェック。ふと「週刊宮崎」を読んでいると、横田基地の扱いはカリフォルニア州だと知る。

明日から平日、引っ越しのせわしなさも少し和らぎ、徐々に普段のペースに。

1時に就寝。