日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・01・31

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、4時に目覚める。引っ越しにより発生した大量のゴミを整理。種類ごとに細い白い紐で縛ろうとするが、縛り方がいまいちわからず四苦八苦。ゴミ捨て場と家の往復。葉がついていない 10 mはありそうな大きな木が目に入る。葉は枯れていて裸(?)の状態、なんと立派。

大きい段ボールもある程度、片づけてスッキリ。そのあとアイデアをいただいたので曲の構成。yonin。

午前、テレビの工事の人が家にきたので応対。BS のアンテナは南西に向けると教えてもらう。なぜ、南西なのか。少し気になる。そして BS は何の略なのかと Google に尋ねると「Broadcasting Satellites」で、放送用の通信衛星を意味するそう。そのあたりの知識がないからであろうか、通信衛星という響きに惹かれる。新鮮さゆえのか。

お昼、ジャパンミート卸売市場に行く。お肉の種類が豊富。コンビニにはありそうもないビーフジャッキーをついつい買ってしまう。

午後、業務にとりかかる。DNS 関連は何度調べても覚えられない。そのあとはインスト用の曲をひとつ制作。ぼちぼち曲が溜まってきた。核的なアイデアはひとつでいいのかもしれない。それが支柱ですべては核に向かう。その相互的な関係。

PCのデスクトップの掃除。引っ越し後、すべてのPCを手元で操作できるようにしたので効率があがった。ひたすら移動していた今までは何だったのか。

夕方、引っ越しにより姿を現したご飯用の鍋、そいつで米を炊いてみる。洗米して 30 分ほど置いてから火にかけて蒸らす。その間に豚肉と胡瓜をごま油で炒めてジャパンミートで買ったポークスパイスをかける。その他、木耳山椒、あさり椎茸、明太子など。

『アメリカ文学史』の続きを読んで21時半に就寝。