日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・02・27

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、二日酔いからのスタート。日本酒での二日酔いはスッキリとした頭の痛さ。業務に取りかかるも集中できず。

お昼、ジャパンミートに行き、奮発してステーキ肉を買う。その他、イチゴ、ジャガイモ、たまねぎなど。

午後は電子キーボードをいじり音をひとつ作る。MIDI入力せずにマイクで録音。そのあとは取材記事のタイトルを考案。ふと、カナ表記の時に単語の間につける「・(点)」が気になり調べる。明確な答えは得られなかった。本などを印刷する場合にスペースは扱いにくいのだろうか。見た目の問題か。

昨日録音した yonin の曲の編集作業。イントロ部分を作る。方法はまだ降りてきていないが、それぞれのバースを繋ぐギミックが欲しい。やっているうちに降りてくるはず。

夕ご飯作り、ステーキの上手な焼き方を調べる。強火のあとはアルミホイルを中蓋の代わりに使って中火で焼く。塩コショウで味をつけたが、あまり味がしない。ジャパンミートで入手した肉のスパイスをかけてごまかす。ステーキを家でやるのはやはり難しい。

夜は体力を回復させるために21時ごろに就寝。