日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・03・01

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、Dire Straits のアルバム『Dire Straits』のA面をレコードで聴く。一曲目のイントロから痺れる。昨日聴いた Ronin とはまた違った色。業務やタスクを整理。

午後は音を作り yonin の曲の続きに取り掛かる。それぞれの verse の調整。ビートも少し変形させる。寝不足によるものなのか、久しぶりに動悸がして特に何も起こっていないのに手汗がでる。

夕方、ジャガイモと玉ねぎと豚肉を煮込む。擦ったニンニクとほんだし、醤油を入れる。簡単に作ったつもりだったが、さっちゃんが大絶賛。よかった。最近買った日本酒の「雪しぼり」の製法でもある生酛造りを調べる過程で甑倒しを知る。

甑は米などを蒸すための器のよう。ミーハー魂がさく裂するが、やはり「甑」という響きがいい。仕込みを終えてその甑を倒すのも何だかいい。

インストの曲に映像をつけた旨の告知をして21時に就寝。