日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・09

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、早々に準備をして popi/jective のリハーサル。大方、きっちりと身体に落とし込めた。途中で休憩がてらドラムとギターでセッション。
ギターの引き出しがもっと欲しい。次にいかねば。

午後、そのまま博士とハンモック寝太郎さんと合流して散歩。行ったことのない場所、二子玉川へ。ピリ辛ホットドッグを食べて公園内にあった帰真園に入る。そのあともぶらぶら。川沿いを歩いていると Rakuten のビルを発見、本社のよう。そして、茶封筒さんの曲「寿司屋の彼氏」が頭によぎる。たしか「二子玉川でパスタを食べたい その10分後にはワインで酔いたい」という歌詞だった記憶。

途中、椅子で休憩。二子玉川はセレブなイメージがあったが、通りを少し入ると昔ながらの感じも。餃子屋さんが多い印象。

多数決によりおでんがある居酒屋『玉の蔵』に行く。鯛だしのおでん、七種の薬味の豆腐など。お通しも美味しい。ハンモックさんにアイドルの曲の聴き方を教えてもらう。プロデューサーのその時の音楽的嗜好なども反映されている、セルフボースティングの要素もあり素晴らしい総合エンターテイメントだと。

しっかりと呑んで22時ごろに帰宅。先日お亡くなりになったムツゴロウさんの特集がやっていた。雀士としての顔もあると初めて知った。

さっちゃんと雑談をして1時ごろに就寝。