日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・11

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、先日撮影した動画の編集、RDS と elasticache と向き合う。クラスターのエンドポイント、ノードのエンドポイント。何かとややこしい。

お昼 冷凍のトマトパスタを食べてジャパンミートへ行く。歩きつつキャノンボール・アダレイの『Somethin’ Else』を聴く。人食い人種を意味する Cannibal がなまって Cannonball というリングネームがついたという説をみかける。

作品を通して故人に会える。その人のひとつの結晶に触れられる、そういう種の幸福が存在するとふと頭によぎる。

午後、SESやRoute53など、次々と舞い込んでくる。思い切って AWS の試験を来月に入れてみる。期限をつけることで奮闘させる。期限に使われるばかりではなくて。積極性を持ち込む。

隙間をみつけて少し曲を作る。少し進む。良し悪しの判断は一旦保留。

夕方、餃子の皮が余っていたので包まずに10枚ほどフライパンにひく。そこにニラ、ひき肉、キャベツを混ぜたタネをまるごと投入。フライパンサイズの一枚餃子の出来上がり。包んだほうが美味しい気はするが時間は短縮された。

夜、レコードでタンゴの演奏を聴く。具体的にどうとかは言えない感覚として、昼間のジャズのような聴き方をしてみる。

12時過ぎに就寝。