日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・06

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、京都から実家に移動する。以前はなかったおおさか東線で新大阪から実家の最寄りの駅へと行く。便利。家に到着して白ご飯と海苔を食べて、ほぼ寝ていなかったので3時間ほど睡眠。

スッキリとしておじいちゃんとおばあちゃんに会いに行く。出前の中華とビールをご馳走になりながら、様々な話を聞く。いわゆる祖父と孫の会話を今までしてきたので、おじいちゃんの若いころの話など、一個人としてのお話を聞かせていただいた感覚。直接本人から聞いたことはなかったのもあり斬新だった。

おばあちゃんの最近書いた絵をいくつか見せてもらっていると新幹線の時間が近づく。新大阪まで移動して東京に戻る。缶ビールを買って乗り込んだが、ほぼ飲めずに終わる。へとへとになりながら家に到着。

最近はまりつつある「ヒロシのぼっちキャンプ」を観て23時に就寝。