日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・14

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

普段からお世話になっている近所の公園の草むしりを手伝う。右手に鎌を持ち雑草を根っこから刈り取る。左利きなので、右手の鎌の使い方に最初は違和感があったが慣れると意外とうまくできる。手伝いに来ている中では一番若かったので、お婆さまたちが刈り取った袋にいっぱいになった雑草の運搬を手伝う。

草むしりの報酬として自治会の方にポカリスエットをいただく。準備をして今日のライブ会場の赤坂に向かう。セッティングとリハーサルをしているとあっという間にイベントの開始時間になる。

桂笹丸さんの捌き方にさすがと唸る。一席目は以前も見たネタでテンションが上がる。落語家さんとの共演なのでライブはMCも多めに入れてみる。功を奏したのだろうか。途中でやっさんに助けられる。

ライブを終えて再び桂笹丸さん。面白い。「既存のものをどうアレンジするのか」という意味ではジャズに置き換えてみればいいのか。

イベントを終えて懇親会。笹丸さんの友達や観に来ていただいたモルタさん、ヒツジさんたちと喋る。

会場を後にしてゆうさんと新宿で呑みなおす。いい雰囲気のホルモン焼き屋さん。厚揚げ豆腐が絶品。日本語や国語の話をする。

日本酒も呑めて満足して帰宅。9月のイベントのブッキングの整理をして1時に就寝。