日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・24

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、取材の編集作業。注釈に取り掛かる。auly mosquito のコラム『アンダーグラウンドヒップホップ天国』の第二回を更新。そして、「未更新を示す」というコード 304 と向き合う。キャッシュのコントロール。

お昼、ジャパンミートでお買い物。りっちゃんがホットケーキを作りたいとのことでホットケーキの粉を買う。

午後、作りかけの依頼の曲を発展させて土曜日のライブの準備。リハーサルを何度か行う。インスピレーションが湧いたので、インスト用の曲をひとつ作る。

夕方、晩ご飯作り。豚肉、ごぼう、水菜、にんじん、ニンニクを材料に豚汁を作る。豚汁の定義が気になりだす。まず豚肉が入っていることだと予想ができる。……予想が的中する。

ホットケーキ作り。卵と牛乳と粉を混ぜる。ホットケーキ作りは子供の時以来かもしれない。蜂蜜をかけてイチゴとバナナをのせて完成。

食べ終えて popi/jective のサイト移転作業を少しして映画『アメリカの影』を観る。各人の価値観が同じ画に映し出される。具体的にという意味では、これは映画ならではの見せ方なのではないだろうか。エンドロールで台本なしの即興演出と知り驚く。

小腹が空いたのでだし巻きを作り埼玉の日本酒「越生梅林」を呑む。

12時半に就寝。