日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・29

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、SES のテストメールの調査。バウンスや苦情のシナリオが用意されている。そのあとは popi/jective の動画を制作。動画は重たいので、作業中にパソコンが止まったり気長に待たなければいけない。

お昼、久しぶりに卵かけご飯を作る。卵入りのご飯に醤油をかけて鰹節を入れる。夕方のためにゴボウを切って茹でておく。

午後は細かな作業をして安岡章太郎の随筆の続きを読む。東京の街、南京虫の話など当時の様子を少しだけ窺い知れる。そのあと Event Bridge の設定、cron の入力方式などすっかり忘れている。

夕方、晩ごはん作り。牛蒡、水菜、玉ねぎを炒めてマヨネーズをかける。その他、バジル風味の鯖を焼く。夜は wings の『blue and mars』を聴く。このアルバムは Allen Toussaint のシー・セイント・スタジオで録音されたそう。

聴き終えて生越梅林を呑み「ひろしのぼっちキャンプ」を観る。その流れで「ヒロシです…。」で知られるネタを少し YouTube で拝見。謎の勢いがつき辛ラーメンの蓋を空けてしまう。食べ過ぎたと反省して1時前に就寝。