日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・31

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、popi/jective の Youtube 動画の編集。サクサクとパソコンが動いてくれると嬉しいと想像しつつ作業を進める。そのあと6月のライブでできるように、最近作った objective-Saw 用の曲を2つ録音してみる。そのまま歌の練習、呼吸(息)のコントロール。

お昼、冷凍のペペロンチーノを食べて少し横になる。

午後、AWS の EventBridge スケジューラを触る。数年前に作った『Figure,Duke,Doll』のトレイラーを作り自身の YouTube にアップロード。久しぶりに聴いたが、なかなかに奇怪。そのあとインストに入れる用の音をひとつ作る。

夕方、晩ごはん作り。豚の挽肉と大和芋と山東菜を炒める。その流れで長芋と大和芋の違いを調べる。まず粘り気が違うよう。

ショートスリーパーの誕生なのか、夜は寝不足が続いていたため20時半に就寝してみるが1時半に目が覚める。Folkways Records の『jazz piano greats』を聴く。B面の Art Tatum のピアノが神がかっている。技術と感性がとてつもない高い点で交差している印象。直感的に書くが、その点を考える鍵はシンコペーションにあるような気がする。

聴き終えて3時ごろに再び就寝。