日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・07・01

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

12時、起床。りっちゃんとお留守番をしたあと、ショッピングモールに行って、ポップコーンを食べて用事を済ます。

ハードオフで何枚かクラシックのレコードを購入。

モール内の串カツ屋に入り、野菜を中心に食べる。自分達で揚げるので楽しい。ヤングコーンの食感がとても好み。

帰宅後、寝落ちして聴けていなかった Curtis Mayfield の『ROOTS』を聴く。音としての聴き心地。言葉をただそこに置いているかのような。歌いながら置く、置きながら歌う。何かしらのヒントにしたい。そのあと、先日「ときの忘れもの」で買った『生誕 100年記念 瑛九展』カタログを読む。面白い。

買ってきたディズニーのキャラクターが映る映写機のおもちゃでりっちゃんと遊ぶ。部屋を暗くして壁に投影。スティッチ、ダンボ、白雪姫などが登場し映写機からはハープの音色のメロディが流れてくる。妙にロマンチック。

0時、就寝。