日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・07・21

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、RDS のリストア作業。RDS のエンドポイントはアカウントとリージョンで固定されるものと知る。そのあと、オシロスコープの画像検索。いくつか見たが画になる。

休憩がてら冷蔵庫にある葡萄「デラウェア」を一房食べる。葡萄繋がりでロッシェル塩について知る。ワインを醸造する際にできる酒石酸をロッシェル塩にして、戦時中にソナーとして活用していたよう。戦時中の国産ワインの生産量は多かったのだとか。

午後、業務と最近制作した objective-Saw 用の曲のキー探り。りっちゃんの保育園で夏祭りがあるため参加、お手製のワニワニパニック、ヨーヨー釣り、ボーリングなどで遊ぶ。冷静沈着にワニを叩き続ける律巴さん。

帰宅後、細かい作業をして枝豆を食べて浦和に向かう。

Saitama Madness。昭和歌謡曲を中心としたカセットテープでの DJ、旧東ドイツの国営レーベル AMIGA、タイトなヒップホップ、底の見えないアンビエント、卓越した技術によるスクラッチ、机一面に広がる短冊 CD。

呑み過ぎないようにするはずが終電を逃す。マサキさんに付き合っていただき4時過ぎまで浦和駅周辺で過ごす。未来や過去、帰り際のマルコム・マクラーレンの話。

記憶が曖昧なままタクシーに乗車。4時半過ぎに就寝。