日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・08・06

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、用意して赤坂。

ゆうさんと合流してインドカレーを食べながら次の作品について話し合う。

そのあとクラブシルビーに移動。桂笹丸さんと竹千代さんの落語を観る。とても面白い。座布団に立ったり、寝転んだり、座布団を離れて踊ったり……。どのように崩すか。芸事は基礎が大切だと改めて。

竹千代さんの2本目の落語を観てアルモドバル監督の映画『MATADOR』がなぜか頭に浮かぶ。竹千代さんの洒脱な話芸で一見気がつかないが想像するとかなり妙な光景のような。終わって9月17日の『ハレノヒ』の打ち合わせを少し。

著書にサインもいただき大満足でお店をあとにする。高田馬場に移動して少し呑んで帰宅。梅サワーを飲んで21時に就寝。