日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・10・05

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、CSV の行が違うデータの抽出方法について考える。マクロを組めば可能である気がするが、そのスキルはなく。そのあと『ホーキング、宇宙を語る – ビッグバンからブラックホールまで』の続きを読む。先人の理論を覚えて新たな理論を提示する、専門的な内容は全くわからないが科学も枠組み・モデルの上に存在するものな気がした。

YouTube で相対性理論の動画をいくつか観るもいまいち理解できず。流れで割り算について調べる。全体をひとつあたりに対して同じ数に分けていく等分除、全体をいくつかずつに分けていく包含除、二種類あると初めて知る。

午後、LL Cool J『Radio』と日野皓正『City Connection』を聴く。そのあとインスト用の曲をひとつ作り MV の動画の編集の続き。申請していたインストの作品の審査が無事に通っていたと連絡あり。

夕方、近所の沖縄の居酒屋。ビールとハイボール、タコの唐揚げ、ポテト、シャケの白子、ピリ辛ホルモンなど。たまたま三味線を演奏する方のライブの日。席に来てくれて披露してくれた。

帰宅後、21時半に就寝。