日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・11・18

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、インフルエンザの予防注射。想像より痛い。10分間ぐらい右腕がずきずき。病院近くのスギ薬局で肉や野菜のお買い物。そのまま、パン屋「順風満帆」でベーコンマフィンを食べる。ベーコンの厚みが丁度いい。

午後、家のお片付け。さっちゃんがだんだんとのってきて年末の大掃除の雰囲気。邪魔をしないようにりっちゃんと遊ぶ。公園で追いかけっこ。ブランコなど。遊びながらどうすればもっと上手く歌えるのかと考える。鼻歌の状態を基本とすればいいのではと思いつく。結構前にやっさんが似たようなことを言ってくれた記憶。

帰宅後、mac の容量がなくなってきたので動画を別付けの HDD に移す。そのあと、筒井康隆の『大いなる助走』を少し読む。メタ的。読んでいて、筒井さんは言葉はそれ以上でも以下でもないという認識をしている感じがした。

夕ご飯、ほうれん草とえのきと豚肉で鍋を作る。あごだし鍋の素。柚子胡椒をつけて食べる。

そのあと、りっちゃんと再び戯れる。hawkin のミニマルテクノセット。DJ プレイを観る。レコードを触るたびに「危ないよね、レコードを触ったら」との発言。

0時に就寝。