日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・11・22

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、以前にリリースした『drawing』の中の一曲「Lip」の one loop 動画を制作する。空気清浄器の風が噴出されるところに風船を置くとランダムに動いて面白いと感じ、その様子を撮影。コマ送りにして one loop 動画にする。一昨日、電球付きの小さなクリスマスツリーが我が家にやってきた。光り方が4パターンぐらいあり、それが順番に現れる。風船にしろ、電球にしろ、動的なものは見ていて楽しい。そう考えると HTML を動的に生成できる JavaScript は偉大なのかもしれない。

午後、『輪廻とラブレター』のテキストを書く。書くことにより考えが少しまとまり、ありがたい。考えている状態と心の在り方の体感としての関係性、同一の感覚を指しているような気もしたり。迷宮。概念的な仮説を用いて生産するのではなくて、生産した結果、概念的な仮説が生まれるのかもしれない。帰納的。

そのあと業務など。

納豆を食べて『Helen Merrill With Clifford Brown』を聴きながら乃木坂に向かう。今回もセッションリーダーを務める。前回より思い描いた構図のセッションが出来た気がする。自分の色をきちんと出さないと逆に相手を困らせる、コミュニケーションの妙。
今日もたくさんの刺激をいただき帰宅。

帰宅後、ビールを飲んでいると寝落ち。ソファーで4時に目を覚まし布団へ。