日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・12・10

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、準備をしてりっちゃんと上野に行く。駅に向かう途中、抱っこ。電車の中では大人しくしてくれている。明確な目的はないが、公園口を降りてうろうろする。西洋美術館でキュビズム展が開催されていたので行く。

りっちゃんが「外に出るぞ」と急かすため、ほぼ見られず。悲しい。まだ美術館は早かった模様。美術館を出て噴水の前で座りお菓子を食べたり、ボックスパフォーマンスを見たりする。

そのあと、動物園。後半、ほぼ抱っこで移動。筋肉トレーニングと寸分違わず。虎をみたいと言い出し移動している途中に昼寝を始める。ひとりでコンドルやハゲタカをみる。寝ている隙にキュビズム展を観ようと思ったが、再入場は出来なかった。

大宮で CD を何枚か入手して15時ごろに帰宅。ブロックなどで遊んでいるとお腹が空く。青椒肉絲を作り食べる。そのあと『朝のインパラ』を読み切る。今週分の食材を買いに外に行く。Yusef Lateef 『Eastern Sounds』を聴く。美しい、惚れ惚れする。

帰宅後、テレ東 BIZ のニュースを観る。報復の歴史、暗澹たる気持ち。

0時に就寝。