日本
sasaworks1990@gmail.com

2024・01・04

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、渋谷の西武。妹の花屋さんの出店ブースを観に行く。まだ開店前だったのでスペイン坂の「人間関係」へ。店の前は何度も通ったことがあるが、初めての入店。サンドウィッチとホットコーヒー。

一息ついて妹の花屋さんのブース。店名は木蓮を意味する magnolia。

せっかく渋谷まで来たのでレコード屋さんに寄る。ネットで出てきたジャズレコード屋『discland JARO』を探すも見当たず諦める。HMV のレコード専門店に寄り7枚ほどレコードを購入。

加えて電車での帰り道、大宮の「橋本書店」で古本を買う。購入する本を持っていくと「幅、広いね」と褒めてくれる。悪い気がしない。確か、数ヶ月前にも同じ褒め方をしてくれた記憶。策士と素直な人の近似性。

午後、objective-Saw のライブ練習。そのあと業務、not finished sound 0077 のアップロード、お正月に撮った写真の整理。

夕方、ツッコミ芸人だけが出ている番組を観る。鬼越トマホークの金ちゃんが出ている。普段、彼らの YouTube を観ているのでどうしても応援したい気持ちが湧く。番組を観ながら買ってきた焼き鳥、海老餅、コールスローを食べる。食後、買ってきた火男『見ザル言わザル聞かザルだ』を聴く。フライヤーなどでよくお見かけする方。とても実直。

夜は『中南米の音楽』と『世界の歴史〈16〉ルネサンスと地中海』を読む。

0時に就寝。