日本
sasaworks1990@gmail.com

2024・05・04

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、連絡を返したり作業をする。りっちゃんとお絵かき。真剣に猫を描きその上に黄緑のクレパスを使って色をつけてくれた。共作。緑豊かなところで写生したい気持ちが湧く。実際に描くと細部を感じなければならず、より対象のことが好きになれる気がした。

そのあと近所のパン屋さんに行く。カスタードのメロンパンなどを食べる。

食べながらクロワッサンについて調べているとトルコの軍旗の三日月から来ているとの情報あり。しかし、それは間違っていると書かれているサイトもあり錯綜。

午後、りっちゃんと公園で2時間ほど遊ぶ。一緒に遊んでくれるお姉さんが出現。ふたりで自転車とストライダーで砂場の周りをくるくると回っている。

帰宅後、竜田揚げ、ピーマンとモヤシ炒め、明太子などを食べる。Mighty Joe Young『The Legacy Of The Blues Vol. 4』を再び聴き21時過ぎに就寝。