日本
sasaworks1990@gmail.com

2024・10・12

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

4時、起床。散歩に出るには外が暗いのでフランソワ・トリュフォー監督の『家庭』を観る。ドワネルくんを見ていると、どうしても知人の顔が浮かび、少し集中力に欠く。キョーコさんが「勝手にしやがれ」と書き残してレストランを出ていくシーンなど、笑えるところも多くあった。

観終えて散歩。歩きながら Sugar Minott のアルバム『Good Thing Going』を聴く。写真などを見る限り、お茶目な表情をしている印象があったが、声は優しくとてもクール。アルバム内には UK レゲエ的なポップな曲もあり、Sugar Minott の声とマッチしていた。

午前、りっちゃんと色塗りやマリオパーティ、ピアノなどで遊ぶ。

午後、2人で大宮公園に行く。デパートの屋上にあるような乗り物を楽しんだり、フラミンゴやお猿さんを見たりする。自分はその動物自身ではないので感覚がわからないが、「同じ場所にずっといるときつくないのかな」などと思う。公園で遊んで焼き鳥屋に直行。

ビールとレモンサワーで焼き鳥数本、刺身2種、揚げじゃがバター、柚子そうめんなどをいただく。

帰宅後、先日ご縁があり購入した飯塚直さんの『鳥の唄』を聴く。歌うということ/唄うということの根本。学べることが多い。初期衝動に近しいものを感じる。

夜は22時に就寝。