日記
午前、コンドルカンキ『ケーナの魅力Ⅱ』を聴く。フォルクローレ、シンコペーションとヘミオラ。ずれと複合性と踊りの関係。
そのあと外出。
お昼、ファーストキッチン。ポテトのコンソメ味とバーガー。
午後は『北越雪譜』の続きを読む。雪崩に巻き込まれたが神仏に祈っていたため、眼鏡すらずれていないというエピソードが印象に残る。
雪崩に似たほふらというものあり。その他、越後縮の話、雪さらし。
夕方、帰宅して晩ご飯。スーパーの手巻き寿司。夜は YouTube で色々と検索。日本の民謡、スティビーワンダーの「パートタイム・ラヴァー」のライブ映像、B’z「赤い河」、X JAPAN、KISS、聖飢魔IIなど。
『少女革命ウテナ』の2話までみて1時に就寝。