日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・01・27

日記

朝からコンビニで買ってきた塩ラーメンのスープが余っていたので、卵とご飯、豆苗、醤油を入れて温める。雑炊を食べる。そのあとは写真の整理や取材の編集を進める。

お昼ご飯…冷蔵庫を開けると、豆苗が大きく場所をとっているので使い切りたいと思い、豆苗とエノキと生姜を炒めて、そこにコンビニのこてっちゃんを投入。こてっちゃんのタレを絡ませる算段。「焼いてみると意外に量が少ない」と感じつつ完食。タレと生姜がぶつかって微妙に辛かった。

午後は、ギターとピアノの練習。(フリジアン、フリジアン)
そのあとは試験勉強。AWSのコンソール画面を軸にそこから肉付けした方が理解が深まると思いつき、まずはEC2のダッシュボードを書きだす。書きだすだけで満足してしまい、yuyaさんのトラックで曲の続きを作ることにする。ラップとスポークンワードの間のイメージ。

リリックを書きながら…

ある観点の共通のコードの中でどういう解釈をしていくのか、それが独創性に繋がるのか!空気感を含んだ特有のコードを察知する力は生きていく力にもなる気がする。その察知には知識があるとより精度があがる気がするが、知識をただ結果としていると生産がなく連鎖が起こらないのではないか。知識とその使い方、両面が大事。うん。


とか、思った。

夕方、映画『SF 巨大生物の島』を観る。少し前に観たロビンソン・クルーソーの映画と同じく、無人島でサバイブしていた。ただ巨大なカニを倒して盛り上がったまま美味しそうに食べるシーンなどもあり、全体的に深刻な雰囲気がしない映画だった。

晩飯はミールキットの鳥鍋を作る。出汁に生姜を入れて食べる。口内炎になる・ならないのせめぎ合いが起こっているが、生姜を入れた汁を飲めば大丈夫な気がしてくる。

ご飯を食べた後、『茶の湯』の続きを読む。21時半ぐらいに就寝。