日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・02・16

日記

朝、high-ball girl の声が届いていたので、いくつかパターンを試したりしながら曲に組み込む。「どうなるのか」と予想はしていなかったけど、この曲の存在によりアルバムに背骨がスッと入った。曲の順番を定めたりしていると、そこからジャケットのイメージも湧いてきた。そのあとは写真をホームページに追加したり、曲の番号の表記を替える作業、Windows Server のネットワークのパラメータを OneNote に入力した。

何かCDを聴こうと思い適当に棚から取る。カナダのシンガーソングライター Alanis Morissette の3枚目のスタジオアルバム『Jagged Little Pill』を聴く。最近はノイジーな音ばかり摂取しているので、爽やかさがより増して聞こえて物足りなくなる。その結果 Bride of No No の『B.O.N.N. Apétit!』というアルバムを聴く。No Wave 祭りの再開。

なんだかんだしていると、デリバリーで先週頼んだ食材が届く。自分で選んだが想像以上に野菜がある。とりあえず、大葉とちりめんじゃこと鰹節でサラダを作る。大阪王将のエビチリも届いていたので沸騰したお湯で温めて食べる。

夜は取材の編集作業。冒頭の文章を書いてみる。しっくりこなくて、どうすれば…と試行錯誤をする。時間だけが経過する。その後はジャケットの依頼もあり、少し電話をする。「日常を5分割してそれぞれの愛の詩を書く」という面白い発想が飛びだした。電話を終えて12時ぐらいに寝る。