日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・02・17

日記

午前中は Linux のパラメータとにらめっこをした。SNMPにデバイスマッパー、ログローテート、ディスクリプター、「きちんと説明しなさい」と言われると自信がないけれど、ひそかにLinuxの資格取得を狙ってみる。虎視眈々。一息ついて Mars & DNA の『John Gavanti』というアルバムを聴く。Atavisticレコードのリリースした作品は脱却したつもりだったけど、やはり戻ってきた。混沌としていないと聴いてて逆に落ち着かなくなる。

お昼は野菜炒めを作り『ウィジャ・シャーク 霊界サメ大戦』という映画を観る。今まで観たことのないタイプの映画だった。人間がサメに食べられるシーンの”かぷり”という音がかわいらしかった。

午後は、CDを棚から取り出して Blackalicious の『Blazing Arrow』を聴く。とてもカッコいいのだが、ノイズに慣れてしまってやはり物足りなく感じる。集中できなくて、1曲目から聴きなおしを繰り返していると夕方になっていた。今読んでいる『バリ島芸術をつくった男』という本に出てきたタタール人が気になり、タタール人の動画を見る。映像で見ると想像以上に生きている環境や文化が違うと実感できる。

晩ご飯は茹でた菜の花の上に焼いた肉をのせてみた。少しわさびを加えて食べる。アジも焼いてみたり少し豪勢な食卓。食べ終えて、取材の編集作業の続き。
構成を考えてみたり、細かい言い回しを見直す。その後、popi/jectiveのミーティングをする。先日のライブの感想はお互いにそう変わらないので良かった。

12時半ごろに就寝。