日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・03・22

日記

午前中、記事の編集作業をする。最終段階まですすむ。週末の胃の痛みもあり「健康に気をつけよう」と腹筋を始める。YouTube にあった2分間の動画でまずはやってみる。久しぶりなので筋肉痛みたいになる。しばらくは続けてみる。お昼は白ご飯と昆布を食べる。

午後はマーク・トウェインの小説『王子と乞食』を少し読んだり、曲を作ったりする。そのあとはPCのデスクトップの整理やタスクの整理をする。

気がつけば夕方で晩ご飯。エノキとピーマンを炒めて卵と絡める。加えてカツオのたたきをいただく。あまり食べすぎないように気をつける。ご飯を食べ終えて、KさんとSさんと聖書を学ぶ。出エジプト記あたりの話を教えてもらう。ヤコブの別名がイスラエルと知る。

そのあとは「ロックを聴こう」と思い立ちブログ『ケンジロニウスの再生』を読む。相関図を作りながらロック史を追う内容で音楽への愛をふんだんに感じる。(最高です)
そこでまず取り上げられているCSN & Y のアルバム『デジャ・ヴ』を聴く。いい曲だらけでテンションが舞い上がる。ブログの曲の解説が書かれている箇所を読みながら聴いていると、こちらまで熱を帯びてくる。

そのまま The Byrds のアルバム『Mr.Tambourine Man』を聴いて眠りにつく。