日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・03・23

日記

朝、maniiiiiさんのコラムを更新して素描を久しぶりに書く。そのあとは新しい曲の練習をする。サンプラーの仕込みの音を増やしたり、昨日から始めた腹筋に腕立て伏せもやってみる。足の指先がいつも冷えているが、腹筋を始めてから少しマシになっている気がする。血液が巡っていなかったのだろうか。筋トレの効果を感じつつ、お昼ご飯の時間なのでゴボウを焼く。くわえて「ごはんですよ」と「刻み生姜」で白いご飯をいただく。

食後、眠気に襲われたので小一時間ねむる。起きてギターの練習をして、世界史の勉強をしようと青銅器を調べる。ネット上で見ているだけで楽しい。実物を見に行きたい。そうこうしているといい時間になったので、乃木坂に向かう。電車内で『ブッダの真理のことば・感興のことば』という本を読んでいると危うく乗り過ごしそうになる。

…無事に到着。DADALOGUE LOUNGE では新しいことを試みる精神が感じられて今回も刺激をいただけた。そして、ウッドベースの存在感はすごいと再認識。家に帰って親子丼を食べてやっさんと電話する。同士(多分)。色々しゃべっていると2時になったのですかさず眠る。