日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・04・27

日記

朝、お腹が空いていたのでだし茶漬けを食べる。久しぶりのお茶漬けはおいしい。そのあとはギターを弾いたりリコーダーを吹いたり、夜の DADALOGUE LOUNGE に向けて音を仕込む。

SP404SX は一度仕込んだものを削除して新しい音に上書きできるが、消さずにそのままにしようと思いつく。「このメモリーカードにはこの音が入っていて、その中でどう作っていくのか」というイメージ。ひとつのメモリカードでインストアルバムをひとつ作り上げるのも面白そう。

午後は30日のライブに向けて練習。この曲はこういうイメージで発音するとか色々とやってみたが、ずっとやっていると自分の声が何だか嫌になってきて迷宮入り。鼻歌の延長線上とは言い過ぎだが、基本は”楽に歌っているように見える歌い方”をした方がイメージ像にも合うしいいと感じる。…そういえば、以前やっさんが言ってくれたことと同じ気がする。

そうこうしているとイベントまでの時間がなくなり、味噌のカップラーメンを急いで食べる。

到着して一息ついてセッション開始。人数がいつもより少ないので色々と試せた。サンプラー部隊のムーさんとなかなか面白い掛け合いができたと思う。即興的なサンプラー同士のセッションをあまり見たことないけど、何でも鳴らせるという意味でもなかなか乙な気がする。

The Local Aliens、Dadaphonics スタイルは違えど、さすがのライブ力。DADALOGUE LOUNGE は毎回、表現する人として刺激をいただける。

おそらく交感神経が高ぶっているのか、家についてビールを飲み始めてしまう。気が付けば寝落ちしていて4時ごろに目が覚める。食べかけのワッフルを手にしたまま、寝ていたみたい。布団に入り朝まで寝る。