日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・29

日記

今日は『文学フリマ東京』に参加。ゆうさんと待ち合わせてかるく珈琲をしばいて会場で準備。カセットテープやCD、詩集の袋詰めやシール貼りのお手伝い。そうこうしていると12時になり開催される。人がいっぱいでお祭り感がある。ほりぐっちゃんも合流して先日行った三十三間堂の話をすると、あそこで「端から端まで弓矢を打つ行事がある」と教えてもらう。

店番を交代しつつご挨拶まわりをしたり接客を頑張ったりした。『文学フリマ東京』に向けて作ったカセットテープがよく売れた。「まさか、こんなところで会うとは…!」的な人に久しぶりに会ったり、無類のカセットテープ好きの方にも出会えた。ほりぐっちゃんの詩集も自分のCDも少し動いてよかった。自分たちで作ったものを売る場合、席に座っているわけにはいかないなど少し販売のコツを掴む。いい経験ができた。

やっさんも来てくれていたので、みんなで帰る。17時になったので撤収して家に帰る。料理を作る体力もないので、ひとまず白ご飯にぎゅうそぼろをかけて食べる。りっちゃんと遊んだりお風呂に入れたりしていると21時になったので寝る。とても濃い2日間になった。