日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・02

日記

午前中、用意してアクアパーク品川に行く。プロジェクションマッピングを活用していて、とても煌びやかでりっちゃんが喜んでいる。魚たちはゆっくりと見れなかったが、ラング・ド・シャがコーンになっているソフトクリームが絶品だったのでよし。途中、遠目からイルカのショーを見ていると、りっちゃんが「水入る!水入る!イルカ乗る!!」と騒ぎ出したので退散。

駅の近くにあったドイツビールを提供している『SCHMATZ』というお店に入る。ソーセージとサラダを食べつつ、ジャーマンラガーとヴァイツェンという白ビールを飲む。SCHMATZ(シュマッツ)とは「幸せの音」を表すドイツ語だそう。ふむ。

帰りの電車の時間まで少し時間があったので本屋に少し寄って『日本共産党 「革命」を夢見た100年』という本を買う。帰って買ってきた本を読み始めたり、共産党の歴史の動画を見る。そのあとは「ダウンダウンDX」や「マルコポロリ!」を見て少し休憩する。

お腹がいっぱいなので、特に何も食べずに過ごして、夜はヒツジさんのコラム『光よりおそい散歩』を更新する。今回はスラムについて。22時ぐらいになったので寝る。