日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・04

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

6時に目覚めて取材の続きに取り掛かる。色々と朝の用意を終えて、晩ご飯は餃子にしようと思い、スーパーに行きニラとキャベツを買ってくる。何か大事なことを忘れている気がして、買ってきた袋をみると餃子の皮が入っていない。画竜点睛を欠く。さらに、キャベツのつもりが白菜を買っていた。

帰ってきてギターやキーボードを触ったり、ハーモニカを吹いてみたりする。その勢いで録音してみる。申請中の次のインストアルバムには生音は一切ないが、さらにその次の作品は生音を多めに入れてみようと思う。

そのあとは objective-Saw 用の別の曲のリリックが書けた。先週から曲作りがスッといく。そうは問屋が卸してくれなさそうだが、この感覚がずっと続けばいい。夕方になったのでさっちゃんに餃子の皮を買ってきてもらって、餃子づくり開始。前回はパサパサだったので、今回は白菜を多めに入れてジューシーさを意識する。少し生姜を入れ過ぎた感じはあるが、おおむねうまくいった。

夜は連絡をかえしたり、ヒツジさんのコラム『光よりおそい散歩』の更新の告知をして21時半ごろに寝る。