日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・12

日記

午前中、取材作業に取り組む。ある人にとっての自明は、他の人においては発見であるのかもしれない。そんなことを考えながら、しばらく作業をすすめているとお昼が過ぎていた。

午後は popi/jective の新曲の展開とメロディを考える。割りとうまくいったのではないか。どうなっていくのか楽しみ。objective-Saw 用の曲も少し進む。1週間に1曲ぐらいは完成するようにしたい。そのあとはライブの練習をして、なんとなく数学の分配法則や結合法則のコラムを読む。ふむ。

夕方になったので晩ご飯作り開始。Sly and Robbie の『Taxi』を聴きながら一杯やりつつ調理。Dennis Brown の声は格別にいい。そして Junior Delgado や General Echo の楽曲はあまり耳にしたことがなかった気がする。そして、ジャケットも超カッコいい。

ピーマンと豚肉を焼き、余っていたもつ煮のピリ辛だしを混ぜて最後に卵でとじてみた。食べながらオランダのルクセンブルクに一人旅に行く YouTube 動画を観る。動画内の人がとても美味しそうに食べるので、さっそく感化されてソーセージとポテトを作り、ビールを飲む。ルクセンブルクは高低差がすさまじい街でとても美しい。「一度でいいから行ってみたい」と希望を膨らませる。

明日の DADALOGUE LOUNGE の告知をして21時ごろに寝る。