日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・11

日記

土曜日の森山さんイベントで「砂原良徳さんの『LOVEBEAT』を最近聴いた」とお知り合いになった方に言うと「『Take Off and Landing』も名盤。」と教えてくれた。『Take Off and Landing』を2回ほど聴いてみる。後半の「My Love Is Like a Red, Red Rose」が歌ものであり、アルバムの構成としてスパイスになっている気がする。…素晴らしい。

聴き終えて、晩ご飯を考えつつ買い出し。いつもの Big-A とは違うスーパーに行ってみる。帰ってきてAWSの試験勉強をしようと、AWS glue についてのオンラインセミナーの動画を見る。ふむ。

午後、wi-fiの調子が悪くなりVSDLモデムと格闘。復旧して曲作り。インスト1曲と素材ひとつ完成。そのあとは、サンプラーやギターを触ったりライブの練習をする。

夕方になり青椒肉絲を作ってみる。野菜の千切りに少しまごつくが何とか完成。買ってきたモツ煮、刺身も併せて食べる。

ご飯を済ませて juvenile 電化製品さんの作品『Λ/Σ/MAKI』の取り扱いを auly store で開始した告知をする。そのあとはアリ・カウリスマキ監督の映画『パラダイスの夕暮れ』を観る。カウリスマキさんは人間に対する理解が深そうで、慧眼の持ち主のように感じる。少しシュールな空気と画の中の三原色の使い方、絶妙なバランス。

映画を観たあと、チーズケーキを食べて23時半に寝る。