日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・28

日記

朝、お酒も少し残っていて寝不足のまま1日が始まる。午前中は AWS の Elastic Beanstalk の勉強をする。アプリを開発した経験があれば、深く理解もできそうなもの。何か作ってみようと思い数年が経っている。また、いつか。

お昼は久しぶりにマクドナルドを食べる。午後は maniiiii さんのコラム『音楽ジャケットの世界』の更新作業。そのあとは1時間半ぐらい昼寝をする。

体調が良くなるのを待っていると夕方。余っているお惣菜やらで晩ご飯。食べつつボリビアの紀行映像を観る。リャマや大地を信仰している人がたくさん出てきて、パチャママの存在を知る。他にもウユニ塩湖を訪れている映像もあった。透明と白の二色の世界が広がっていて思わず「広大!」と声を上げてしまう。

観終えて体力の回復につとめようと19時過ぎに寝る。23時半ぐらいに目が覚めて30分ほどボッーとする。

19時に寝てしまい目が覚めて、現実と夢の狭間で30分ほど経過。四角く透明な何かが私を押し潰そうとして、それは心臓あたりを中心として円状に広がった。

というメモを i Phone に書き残しす。「アンビエントを聴いて、静寂に放り出される感覚を得つつ寝るぞ」と Brian Eno、Moebius、Roedelius の共作『After the Heat』を聴く。

心地よいばかりでなかなか寝つけずに3時、眠りにつく。