日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・30

日記

朝、歴史を散歩する番組をたまたま見る。大山寺を歩いていた。徳川の時代に天台宗から真言宗に改宗させられたのだとか、ふむ。そのあとは、フランスのニースとマントンを巡る紀行番組を見る。ひよこの豆のクレープである「ソッカ」という食べ物を知る。

番組を観終えて BOOKOFF に行く。りっちゃんのおもちゃと薬師丸ひろ子、ジャクソン5、ビーチ・ボーイズ、ポウル・マッカートニーなどのレコードを購入。そのあとは MAVERICKS BEERSTATION に行って、ビールとステーキ、ブラートヴルストをお腹に入れる。満足。

帰って少し寝て体力を回復させる。「ゆうさんと小林さんが詩と絵でコラボした」と聞きつけて、文京シビックセンターまで足を運ぶ。小林さんがいらっしゃって色々と話す。最近は映画を止めずに観ながらスケッチをされているそう。とどまらないものを捉えていく感覚に繋がるのだろうか。

そのあとはタクさんの個展を神楽坂のカフェ CROSS OVER に見に行く。ミートソースのパスタがとても美味しくて体力が戻る。「stranger」という作品をひとつ購入。この作品からインスピレーションをもらいインストを作る。そして、ジャケットにさせていただく予定。とても楽しみ。

神楽坂を出て渋谷に向かい青山蜂で開催された SHAKARA くんの主催イベント「GRAND AVENUE CAMP 2022」の撮影。Rudebwoy Face さんのライブが印象的。会場の盛り上がり方、揺れ方がまさしくダンスホールレゲエだった。2F、3F、4Fで違った雰囲気でずっといても飽きない。久しぶりの人に会えたり、とても有意義な時間を過ごせた。

家に帰り12時半ごろ就寝。