日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・08

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

最近ジャルジャルの動画をちらりと見ているからか、夢に出てきた。地元の友達とお笑いの賞レースに出演していて赤っ恥をかいて、審査員的な役割を(おそらく)していたジャルジャルの目に恐れおののいていた。

午前中は歴史の podcast で法然についての話を少し聞く。そのあとは17世紀のイギリス人作家アフラ・ベインの『美しい浮気女』を読み始める。「読んでいる本の中に、ある程度すらすらと読めるものをひとつ入れておく」という積ん読対策を昨日教えてもらったので早速実行(!)。

お昼になりスーパーに行き取材の作業に取り掛かる。なかなかうまく書けなかった序文が突然に降りてきて作業がすすむ。その流れで本棚にある詩集をいくつか読んでみたり、『美しい浮気女』の続きを読む。

そのあとはEP『ブダペストの休日』のリリースの連絡など、ばたばたと作業。

夕方、コーン・パセリ・レタスでサラダを作る。日記を書いている今、この時のメインディッシュに何を作ったか、忘れてしまった。モロッコを特集した紀行番組を見つつ食べた記憶はある。サハラ砂漠の砂の整い方に驚く。枯山水のよう。

夜は21時過ぎに就寝。