日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・15

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、日本の歴史に関する podcast を聞く。吉田松陰が祀られている松陰神社でロケをしながら解説をしてくれる。世田谷区にあるのか、一度行ってみたい。そのあとは「粋な夜電波」を聴く。チェットベイカーのトラブルやカーネギーホールでのマックス・ローチの座り込み、デューク・エリントン「Money Jungle」など。

そのままマックス・ローチの作品『We Insist!』の演奏動画を見る。奥底から震える生々しさ、アビー・リンカーンも素晴らしい。

そうこうしていると午後。AWS の勉強をする。セキュリティ関連について。セキュリティグループは拒否ルールを作れないと知る。その他、IAM、WAF、AWS Shield など。そのあとは曲作り。マックス・ローチの作品の刺激を頭に残したまま、ギターの5,6弦でベース音を録音し作ってみる。

夕方、ご飯を作る気力がなかったので出来合いのブリと大根、青椒肉絲。皿に移し替えて自作料理の気分で食べる。なかなかに美味しい。

夜は歴史の番組をぼっーと見る。浅井長政の特集。21時に就寝。