日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・14

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、疑似的な試験問題が記載されているサイトでAWS の勉強を少し。設問ごとにユーザがコメント欄を入れられるようになっている。そのコメントで詳しく書いていたりするので、嬉しいシステム。

読んでいる途中だった光岡明さんの小説『奥義』を読み切り『草と草との距離』を読む。どの作品も非常に面白い。相入れない部分、分かちあえる部分、それらの認識のずれ、さまざまな描き方。先日、ヤリタさんのイベントで触れた”からゆきさん”の話も少し出てきた。

お昼は昨日作って余ったスパゲッティを食べる。そのあと、DADALOGUE のセッションでギターを取り入れようと思い、どう使えばいいかを試す。その勢いで次回インストアルバム用の曲をギターで作る。鍵盤を弾いたり声を出したり諸々の練習をしていると夕方。乃木坂に向かう。

1回目はなかなか締まりのあるセッション。途中、音に合わせて首を振ったり、ガメラさんやアソギさんと話して過ごす。クラッツとビールと音楽の相性は言わずもがな。

ダダフォニクスのライブ。新しいことを取り入れている。何がそうなのか、なぜそう思うのかは説明できないが観ていると「これがいいしこれでいい」と思える。雑念がスッと消える感覚がある。最後の曲の3人の自由で開放的な絡み具合も印象的で、どこか曲芸師が集ったサーカス団のようでもあり華やかさがあった。またまた、とても良いものを観せていただいた。

終電で帰宅。刺激を持ち帰り1時ごろに就寝。