日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・27

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝5時半に起床。ひとまず文字を連ねて音を鳴らす。1分ほどの音と素描と称した文のようなものを作っているが、朝の日課として取り組めれば、と思いつく。そのためには、遅くとも22時までには寝ないといけない。外出したらほぼその時間は過ぎる。ふむ。

午前中、夜ご飯の支度のため鳥のささみ肉とお惣菜などを買いに行く。道中、ハンモックさんのシングル『極楽ジャンボ』を聴く。ご本人を知っているので余計にそう感じると思うのだけれど、”らしさ”が作品に色濃く出ている。「あ行からわ行の百鬼夜行」、「神の悪戯ヒューマンエラー それでも憧れのニューエラ」など耳に残るラインがたくさん。

帰宅後は居眠り磐音シリーズ『狐火ノ杜』の続きを読み始めて数時間が経過。そのあとは歌の練習、日曜日のセッションで感じたことを試す。お腹で息をコントロールする、決して下あごに力を入れない、しばらくはこれを意識するとよさそう。

夕方、余っている天かすを衣にしてささみを天ぷら風に仕上げる。その他、タコとキュウリの酢の物、カシューナッツ、昆布を食べる。食べながら上原さんの『雑談魂』、村田真一さんの出演回を見る。器が広そうでとても素敵なオーラ。

早々に眠たくなり21時半前に就寝。