日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・02

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、リフォーム業者と打ち合わせ。防音についてああだ、こうだと話す。一昨日ぐらいに事前に調べておいたので、割とスムーズに話は進んだ気がするが、なんだかんだ2時間ぐらい経過。そのあとは指扇でレゲエのイベントがやっているとの情報を得て桃月園キャンプ場に向かう。最寄駅から歩き目的地へと。りっちゃんがいると20分のところが60分かかるのは計算外。

到着すると音が鳴っていない様子。貼ってあるフライヤーを観ると15時開演となっている。ふむ。気が付かなかった。お腹を満たさないことには始まらないので、近くの蕎麦屋「木天蓼」に行く。冷やし茄子の生そばをいただく。極上。まだ時間があったので、横の喫茶店「Big Mouse」でコーヒーを飲む。

…15時を過ぎても開催されそうな様子がない。キャンプ場の管理室の人に尋ねてみると、「イベントはここではなくて宝来公園のそばでやっています」とのこと。痛恨のミス。

歩くと1時間はかかるそうで、あきらめて帰路に着く。「美味しい蕎麦を食べれたから、まあいいか」と言い聞かせつつへこむ。家に帰り、気を取り直してビールを飲みYouTube で徳川光圀と遠山景元の特集をみる。

気がつけば19時半に就寝。