日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・03

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、土曜日の TOKYO ポエケットで購入した『シルクロード大紀行 中国・パキスタン国境クンジュラブ峠を越えて』を読む。一周目はわからない箇所も特に調べずに突き進む。ニ周目、地球儀を持ち出したり、インターネットでその場所について調べつつ読んでみる。途中でネットで発見した同じ場所に行ったであろう紀行ブログも拝見。旅行をおすそ分けしてもらっているみたいで、とても面白い。

半分ほど進んだところでお昼になったので、無印の牛スジカレーを食べる。

午後はもりもりの業務に取りかかる。落ち着いたところでスーパーへお買い物。大根、鮭、大葉、秋刀魚のお刺身などを購入して帰る。

帰ってきて新しい曲を身体に落とし込むために練習。やり終えて「何かをするとはそれ以外をしていないので、それ以外の分まで(?)その何かに集中する感覚。イメージとしては、自然とそれ以外が内包するぐらいに対象や作業に向き合う。どんな行為であろうともひとつひとつを大切に」と改めて考える。そして、その土台にはまず健康があると思う。

夕方、買ってきた食材でレシピを見つつ大根と秋鮭の照り焼きを作る。よしよし、なかなかうまくいった。その他、秋刀魚のお刺身、セブンイレブンの手羽先。

食べ終えて作業。昨日11時間ほど寝たのでさすがに今日は眠たくない。以前にリリースしたインスト「Hey Komiya,how was your today?」のワンループ映像の告知、macのデスクトップ整理、素描作り。そのあとはゆうさんの新しい詩集『シの本』を読む。ふむ。やっぱりすごい。

読み終えて12時頃に就寝。