日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・04

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、映画『桜桃の味』を観る。イランが舞台で主人公が四輪駆車の助手席に兵士、神学生、剥製師などを乗せて岩肌が露出した地を駆けまわる。景色が美しく映像を眺めているだけでいい。

そのあとは、名刺が切れたので追加しようと紙のサンプルを注文したり保険屋さんに電話したり、バタバタと。

お昼、昨日の余りの鮭と大根の照り焼きを食べる。午後は曲を身体に落とし込む練習をして、メロディだけ存在するobjective-Saw用のトラックを作る。メロディ先行のパターンで作るのは何年振りだろうか。納得いかず数時間が経過。最後に糸口を掴んだところでストップ。

準備をして秋葉原に向かう。到着し高塚さんのアーティスト写真を撮影。帰りに日暮里の工房ムジカに寄る。本棚にあった山田かまちさんの詩画集『悩みはイバラのようにふりそそぐ』を読む。色の濃淡、掠れ具合をみていると「身体を使って描かれた絵はいいなぁ」としみじみする。

オリオンビール、レモンサワーにシーフードピラフをいただいて帰宅。家に到着し22時半に就寝。