日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・26

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、パソコンの整理整頓して auly mosquito の音楽セレクトコーナー、各曲を試聴できるように更新。今日は明日賀友朗氏のアルバム『夢が見れなくなったら なに見る?(Dream and reality)』にとりかかる。作業をしながら聴いていたが、「良い曲を作るなぁ」としみじみ。

お昼、夜ライブなので早めに料理を済ます作戦にでる。レンコンと豚肉を炒めてみりんと醤油で味付け、最後に白ごまをかける。ここ2,3日料理をしていなかったので、どこか落ち着かなかった。やはりきちんと調理したものの方が美味しく感じる。

午後はリハーサル、今日のライブの曲順について考えながら実施。それぞれの曲の印象を掴んでおいて、それらを組み合わせていく。正解はもちろんないけれど、なるべくベストを尽くせるように。ああだこうだとやっていると、自身のアルバム『黄泉と平成』に収録されている曲たちのアプローチを少し変える方法を発見。よし。

会場に向かって他の方のライブを観る。ジャンルやスタイルは違えど、それぞれが個を持っていて面白かった。いい刺激をいただけた。ライブを終えて少し飲んでぺちゃくちゃとおしゃべりをして帰宅。少し寝つけずに1時に就寝。