日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・12・13

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、依頼いただいた件で動画に音をつける。ちょっとしたお洒落な映像になった気がする。そのあと『アイヌ民譚集』を少し読み連絡を返したり、細々とした作業。作業を終えてお金を移し替えに銀行、ティッシュペーパーを買いにドラックストアへ行く。

お昼は近所の Lotus Kitchen でカルボナーラを食べる。久しぶりの一人での外食。贅沢な時間。食後、ホットコーヒーを飲みつつカルボナーラや胡椒について調べる。日本胡椒協会の Website を発見する。

午後、20日のライブにむけて音を仕込んで練習。そのあとは家族の分の薬をもらいに薬局へといく。お昼のご飯屋さんで Shazam したアーティスト Black Mighty Orchestra の 『To The Sky』を聴きながら向かう。渋い。どの辺りで活動している人たちなのだろう。

到着。薬局の調剤室は映画のワンシーンのように感じる。もらった薬は予想以上の量。どこかのタイミングでそれぞれの効能などを調べないと。帰りにスーパーに寄って、鶏肉、春菊、白菜、豆腐、舞茸、中華そばを買う。

晩ご飯、醤油とほんだしと鶏肉で出汁を作って寄せ鍋にする。冬の鍋は落ち着く。今日は深夜の作業のため、起きておく必要があるので作業。余っているチャンネルを活用しようと YouTube の設定に四苦八苦。

眠気が凄いので外に出て缶コーヒーを買いに行ったり工夫をする。maniiii さんのコラム『音楽ジャケットの世界』の更新などをして、朝5時を迎える。